アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

何の実も生まなかったゴールデンウィーク。

そうならないように頑張ってみました


食事

普段は忙しさにかまけて不健康一辺倒だった食事もちゃんと自分で作るようにして
時間のかかりそうな料理を敢えてする事で、日常に戻ってからも応用できるように
料理力を鍛えてみました。


残りの時間は怠惰に動画でも、と思ってたんですが


そうだ!勉強しよう!


と思い立ちHTML&CSSの勉強を始めました。


自己研鑽


やり始めると止まらない、面白くて止まらないんですが
一発で覚えられるほど器用でもなければ、天才肌でもないので
練習問題とかでもサクサクっとできるんですけど、まっさらなAtomのhtmlライティング領域見ると、思考がフリーズしちゃいますね。






アウトドア初心者の・・・






みたいな。
こんなひな形つくるのでも結構調べて、やっぱり理解も追いつけてない部分は
なんでこうなるんだろ?
ってなってしまって長考したり、わからなくなってちょっと離れたり
動画と連動してる学習サイトで勉強したり、ブ厚い参考書買ってみたり。
メモにと思ってノートに書き出してるんですけど、一冊そろそろ終わりそうです。
実際に文字に書いて、PC上でライティングしてみたいな繰り返し。


脳トレみたいで楽しいです。
ただ、プログラミング言語って英語なんですよね。
タグは略語もあれば普通に英語で打つ部分もあって。
スペルミスがハンパない。
atomさんは、補助的な入力できるのですがやっぱりこうrとlの違いとか
ローマ字打ちになってたりとか、これをどうにかしたいです・・・・



本業は?


本業の方なんですが長い長い休暇を終えて、今日から。
ではなく、明日からお仕事になります。
といっても、まだ緊急事態宣言自体は解かれてないので時々自宅待機も続きます。
明日からのお仕事も頑張っていきたいと思います。


釣りは!?


で!本業(笑)のフィッシングなんですが。
もちろん、まっっっったく行けてません。
実は、散歩がてら海には行きましたけど・・・
ずら~っと並んだ家族連れや常連さん見てたら、なんか萎えちゃったんですよね。
まぁ、あまり釣り座も空いてませんでしたし。
餌買いに行く為に釣り具や行くのもちょっとはばかられましたし。
ルアーやるなら、やっぱり夜とか朝マズメ行きたい所ですし。


近場の色んな釣り場チェックもしてきましたが、30分もあればアクセスできますね。
1時間以内に釣り開始できる場所はけっこうありました。
朝マズメ、夕マズメ狙いで2時間釣行移動往復2時間のちょい釣りにも十分対応可って感じでワクワクしてます。


運動不足では?


外出するときは徒歩で行ける近いスーパーよりも
徒歩で限界だろってスーパーに行って少しでも運動するように努めてます。




コロナの影響がここまで広範囲に至るとは思ってませんでしたけど
転職の時期とも相まって、色々とゆっくり考える時間をもらった感じです。
こんなに余裕感があるのは、今のところ収入が保証されているからだよな。
って思ってたら、やっぱり経済力=精神的安定なんだなと思いました。
この数日間で、お金とうまく付き合っていこうという気になりました。
元々散財傾向の強い人間なので、思考を転換していこうかと思いました。
それもあっての、プログラミング言語の習得なんですけど
アフィとかweb副業を目指して!という気も多少はあるんですけど
どちらかというと、
プログラミングを覚えることで、その思考を自分のものにしようと思いまして。
物事を整理して考えたり、順序だって説明したり組み立てるのが上手くないので
やっぱり自己研鑽ですね。
その結果としてサイト運営だったりブログ運営したりしてもいいのかな?とか思ってます


無理ない程度に頑張っていきたいと思います!