アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

秋ですね〜


アジを狙ってたんですが、ムツばかりでした。
朝マズメの一投目からアジが釣れて、めちゃくちゃ活性の高い状況だったので、期待してたんですが。


群れが入れ替わったのか、ムツばかり釣れる状況に。
ムツはムツで結構トルクフルな引きで楽しいんですけど、本命はアジ。


タナを変えても、群れで競い合うようにワームを追ってきてたので
気持ちを切り替えて、今回はムツをある程度釣ってから移動しようと決意。


周りの人もムツが入れ食い状態で、アジは皆無。
今シーズンの目標はかなり真面目に尺アジなんですが
どうでしょう・・・。


やはり、キャロ使って沖めを狙えるように考えるべきか。
豆アジ狙いのようなタックルじゃ無理なのか・・・・。



泣き言言っても仕方ないので、頑張れるだけ考えて頑張っていこうと思います。



ぶっちゃけ
今回一番デカいアジも釣った時は凄いデカいとか思ってたけど
17cmなんですよね、これの倍近くになる・・・と考えると
やはり、まだまだ遠そうですね・・・。