アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

アジングで大漁じゃあ!


久々につ抜け越えのアジ14匹とムツ2匹!!
並べたらなんか綺麗に出来たのでパシャリ。
でなくても撮ってますが。





大変美味しゅうございました。


今回の活性はかなり高く、表層辺りまで浮いてきてました。
なので、表層引いてくるだけで食ってくるようなシチュエーション。
そこそこ規模の漁港でしたが全域に回ってきているようで、他に人も居らず釣り座は自由。
全ての明かりの下、堤防の先端、かけ上がりのスロープ、潮の流れる1級ポイント、船道、漁港出入口に至るまで全て自由に選べる最高のお膳立ての上で釣りをさせて頂きました。
もちろん、釣り禁止ではないですし
時間帯制限もなく、1部の釣り禁止場所には絶対に入ることの無いよう、また安全に配慮した上で、釣りを楽しませて頂きました。


メソッド、と呼ばれる釣るための法則のようなものがあるんですが色んなシチュエーションで試す事が出来て、時間が全く足りなかったです。


釣果も伴って、かなり大きな経験を得ることが出来ました。
この釣行の後何度か行きましたが、釣果はかなり安定してくるようになったのが証拠でしょう。


またお邪魔させて頂きたいものです。


ちなみに、メバルも釣れたのですがキープサイズには及ばず、でしたのでリリースしました。
根魚はどうしても生育に時間が掛かるので、美味しいのですが我慢です。


さて!仕事頑張ってまた釣りに行きますかね!
世間は秋がないと言ってますが、釣り人にとってはしっかり秋が来てるんですよね。


四季は自然と対峙して初めて感じられるものなんだな、と思った今日この頃なのでした。