アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

ちょいと早いですが、GW突入。

なんと、今年のGWは
まさかの8連休
となりました。


しかも、緊急事態宣言もあって、最終日の翌日も自宅待機となっているので
まさかの9連休確定。


何します?こんなに長い休みなんします?外出自粛とかがなければ
毎日つりざんまいですよ。


たぶん、イメージなんですけど釣り具屋多いと思うんですよね。
釣りなら3密ならんだろうと考えて、家族連れとか多そうなんですよね。
俺も行きたいんですよ、釣り具屋。
釣り具眺めてニヤニヤしたり、どのライン使おうかな~とかこのルアー釣れそう!
とかしたいんですよ。
こんなことにならなければ、日明とか脇田とかの釣り公園とか、若松の新波止とか沖波止とか行きたいよ。
関門海峡周辺釣り場巡って、男塾名物大海峡八連制覇とかしたいよ。


いや、行けばいいやん。
とか思ってるでしょ?俺もそう思う。
ぶっちゃけて言ってしまえば、外出自粛とかマジクソだわとも思ってる。
新型コロナ?致死率高いインフルだろ?対応策はインフルと一緒なんだろ?
だったらマスクして手洗いうがいで十分だろう?
経済活動止めてまでやる事か?と。
微力ながら、外出て経済少しでも回すほうが世のため人の為だろう?
武漢ではもう感染者出てません?ふざけんなじゃあさっさと原因調べろやクソが。
これでもしも人造ウイルスってわかった時にはすべての責任負えよ?
そうでなくても、さっさと公衆衛生を完ぺきにしろよ中国は!!
と思ってます、いや思ってました。


いやまぁ、中国全てが悪いって思ってるわけでもないですし
色々お国の事情もあるのも分ってますし、こんな場末のブログで書いても仕方のない事なんですけどね。


実際、頑張っていこうぜ!って言えるのはいま厳しい状態でも貯蓄のある方々でしょう。
外出自粛が始まって、一番やばいのは月末だと思います、実際に支払いが滞り、翌月に延ばせたとしても、収入がなければどうしようもありません。
トータルで支払う金額は変わらないけど、収入が来月倍になるわけではないのです。
借金がどうしようもなくなる一番の原因は、収入以上に借り入れがあるからではないのです。
結果的に支払いができなくなる、支払いに対する原資がない状態になるのが問題なんです。
月収に対して、月の支払いという感覚で考えていると次の月にしわ寄せが来るのです。
今月だけヤバいなんて状況はまず発生しません。
そう思ってる方は基本的に貯蓄がない人なんです。
余剰分がない、これが無駄遣いしているというならまだしも、避けることの出来ない消費
だとすると、困窮具合はさらに加速します。
外出自粛で気付いたり、感じたりした人も多いと思いますが
普段と違う生活習慣やスタイル、過度に制限が加わる、要するに自由が無くなるとものすごくストレスが溜まります。
先が見えない、というのも目標やゴールを作って行動する人にとっては物凄いストレスになっていると思います。


このウイルス自体が撲滅されることはないでしょうし、潜在的な感染者も多く出たでしょうから、今後は恒常的なウイルスとして認知されていくと思います。
となると、ワクチンができるまでは粛々と外出自粛を続けていく・・・わけにもいかず。
個人レベルでもできる対策が必要になってくると思うんです。


というわけで、この長い休暇を利用して
プログラミングの勉強を始めることにしました。
まずは基本的なHTML、CSSから。


このブログもよく見たらHTMLで書き込むこともできるんですね。
まだ勉強して2日目なんですけど、パズルみたいで楽しいです。
ここのHTMLくらいなら理解できます。
ちょっとしたお小遣い稼ぎレベルでもいいので出来るようになったらいいなーとか思ってます。


本とか読むの好きなので、参考書買ってきて勉強したいともいます。
あ、外出自粛でしたね。
散歩程度で駅前に行くだけなので、マスクしていってきたいと思います!


では!

【Amazon.co.jp 限定】 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 (DL特典: CSS Flexbox チートシート)
【Amazon.co.jp 限定】 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 (DL特典: CSS Flexbox チートシート)
SBクリエイティブ