アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

夏のチヌトップ

チニング成立


いきなりどーんと大層な写真ですが。


今回は、盆休みの間にチニング挑戦した時の写真です。
ご覧の通り大成功でした。


フカセもやらないので
チヌをメバリングの時の外道で15cmくらいのものが今までの最大です。


40cmと47cm
ヒットルアーは月下美人の夕凪。
ドックウォークさせてやると、水面を割ってひったくっていく魚影。
しっかりフッキングして、首を振って暴れるのを制しながら取り込みました。


しかし、ほんと使いやすいルアーです。
ロッドはエギング用のエメラルダスを流用して使ってたのですが
竿先の動きにしっかり反応して動いてくれるので使いやすいです。


3回目の挑戦でやっと、というには十分すぎる釣果だったのですが
盆休みの1日目に偶然晴れて釣りが出来たというだけで
残りの日程はまさかの全て雨。


これ以降も何度か行きましたが、なかなか釣れず・・・。
でも、年無しを目標に残してくれるにくい演出もあったので
次の目標は年無しで、頑張りたいと思います。




ちなみに、物凄く丁寧に処理を施してみましたが・・・やはり汽水域の魚は・・・
全部、きちんと戴きましたが、次からはよっぽどのことがない限りはリリースですね。