アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

ボートエギングって素晴らしい!

釣果としてはアオリイカ3杯・モンゴウイカ1杯
初めての船釣りでしたが
風もあまりなく、海も穏やかで 曇りの中時々日差しがさす程度の最高のコンディション。
雨予報も全く感じさせない釣りやすい状況でした。






ちなみに
モンゴウイカは船に乗る前に出船港でウォーミングアップのつもりで数投して釣れたもの。


良い個体。


というか、釣れない釣れないと散々投げ倒してしゃくり倒して負けまくった。
その結果の船釣りだったのに、乗船前に釣れるとはまぁ・・・・。


捌いてる途中の写真ばかりですみませんね。


乗船後は3杯釣れました!
船に乗るメリットを個人的に感じた部分がありましたので
後日記事に上げたいと思います。


今はとにかく釣れた喜びに浸りたいと思います。