アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

オフショアの良いところ:後編


さてさて、かなり長い間ブログをほったらかしにしていたので
あまりいないこのブログの読者も、存在すら忘れていたのではないでしょうか。


前後編に分けたくせに、後編書かずに失踪はさすがに無責任が過ぎるので
書きに戻ってまいりました。



さて。
私自身が非常に卑しい根性の持ち主でして。
こと釣りにおいては、人が多いのが大の苦手なんです。


釣れる・釣れないは置いておいても
釣り座を選ぶ自由度が下がると途端にテンションが下がります。
ポイント移動してしまう事もしばしば。


なので朝マズメに行く時は、日の出の一時間前くらいから空が白み始めるので
そのさらに1時間前には釣り座に着くように行動します。
そうするとたいていの場所では自由に選ぶことができます。
平日なので、という前提での話ですがね。



オフショアに行くと
釣り座=船なので、早い者勝ちでは決まらないという事に気付きました。


もちろん、船ごとのルールがあるでしょうが、初めてのオフショア釣りで
そのメリットを十二分に体感できたので個人的には大発見でした。


睡眠時間をちゃんと確保できるし、精神的にも万全の態勢で釣りを迎えることができます。


そんな大げさな・・・・


そう思うかもしれませんけど
釣り場についたときに釣り座に何人か居た時のガッカリ感
マジでハンパないんっすよね。
それなら、最低限釣り座を確保できるという意味では安心です。


実際これ以降まだオフショアでの釣りはできてませんけど
来年あたりからは頻度を増やすか、船舶免許を取りたいなぁと思ってます。



釣り自体はほぼ毎週ペースで行ってます。
相変わらずの貧果ですが、釣りに行けるという幸せを感じながら
毎回釣りに出かけてます。


釣った後捌くのも楽しみですし、美味しく頂いてます
好きなYoutuberは、気まぐれクックさんとか勇士さんですね
参考にしてます。。


さて、久々にブログを書きましたが今後もぼちぼち釣果やら釣具の話など
出来たらなと思ってますので


更新されてたら、覗いてあげてください。


では!