アウトドア初心者の健忘録

最近出戻りした初心者アングラーの釣りやその他多趣味の横好きブログです。

冬の日本海を先取りしてきました。

朝マズメは惨敗でした!


突然寒くなった時点で、冬型の気圧配置という事に配慮していればよかったです。

冬の日本海側なんて荒れて当然なんですから、釣り場の変更も視野に入れられたと思います。


今回の釣果はこちら。

ショアジギングで全くダメでした。

というか、投げられる状態じゃなかったですね。


ライトゲームでの釣果になります。

アジ、カサゴ、ムツにメバルですね。


今夜辺り煮付けにでもしようと思います。

初めましてはムツですね

物凄く美味しいらしいので楽しみです。


メバルは、引きも味も良いので冬の定番ターゲットで積極的に狙ってます。

トップを使うメバリングはハマりますよ!


この個体、めちゃくちゃ綺麗なんですが冬風でも風裏になる穴場スポット見つけたので今後はそちらも通ってみたいと思います。


さて、仕事行きますかねぇ!